無料体験随時受付中! 青葉台駅から徒歩2分 芸大・美大受験予備校

青葉台美術学院 芸大・美大受験予備校

TEL 045-984-3825

〒227-0063 横浜市青葉区榎が丘1-5-5F

HOME合格者インタビュー2020年合格者インタビュー3

合格者インタビュー

平井 優菜 さん

県立川崎北高等学校
合格大学
多摩美術大学 情報デザイン学科 情報デザインコース

諦めず努力することが大事

あなたにとって、どんな予備校でしたか?

個々に合わせたペースで無理のない指導が良かったです。完成度の高い作品から講評するなど、自分がどのレベルなのかを知ることでやる気にも繋がりました。制作中のアドバイスも自分の気づかないところを指導してくれるので、さらにデザインにへの関心が高まりました。

日頃から気をつけていたことは?

パンフレットに乗っている作品を見て参考にしたり、参考作品を模写したりしながら自分の実力を上げるよう心がけました。調子が悪い時は、最初頃に描いたデッサンと比較したりして、気持ちを維持出来るよう努めました。

スランプの時期はありましたか?

夏のコンクールでビリになった時はヤバイなって思いました。本当に学科が出来なくて、どうにかなるかって思ってたけど最後の最後まで諦めず勉強しました。志望大学に合格した今では毎日やってきたことが無駄ではなかったと実感しています。

これから受験をめざす後輩たちへ

参考作品を見て自分の作品に取り入れてみたり等、作品を高める努力を続ける事が大事です。またライバルを作るのも効果があると思います。試験当日は自分の今までの作品に目を通して気合いを入れると良いです。

一覧にもどる