無料体験随時受付中! 青葉台駅から徒歩2分 芸大・美大受験予備校

青葉台美術学院 芸大・美大受験予備校

TEL 045-984-3825

〒227-0063 横浜市青葉区榎が丘1-5-5F

HOME合格者インタビュー2019年合格者インタビュー6

合格者インタビュー

土佐 日向菊 さん

県立弥栄高等学校出身
合格大学
多摩美術大学 日本画学科

弱点に合わせたカリキュラム

あなたにとってどんな予備校でしたか?

少人数なので一人一人にちゃんと目を向けて、良いところ悪いところ把握していてくれるのは良かったです。話しやすい講師ばかりで、それぞれタイプもちがって良かったです。私大直前も個別に弱点にあわせてカリキュラムを組んでもらえて良かったです。とにかくここやってって言われる時は、やってみて、あ、こうなるんだなって思えると身に染みるっていうか…なるほど!ってなるし、今どう?って聞かれる時は考えを整理して口に出せて良いです。家から近いのと駅から近いのと、郵便局、病院に昼休みサッと行けるの良いです…。清潔感があって良いです。ドリンク、電子レンジ、削りカス皿…手拭く紙…ロッカー…ハンガーありがとう…。

受験モードにスイッチが入ったのはいつ頃?

少人数の予備校なので集中できる環境なのですが、コンクールに行くと帰ってきてからも気持ちが燃えます。

これから受験をめざす後輩たちへ

春と秋は気持ちが落ち込みやすいので、元気なときに平常心を保つのに役立つことを心得ておくといいと思います。(頭の中で好きな曲を流す、推しキャラの妄想、描くことの楽しさを思い出すなど…)不安になりすぎても安心しすぎても、良くないので、平常心で、客観性をもって、いつもやってることをやれるように当日試験に挑めると理想的ですよね!

一覧にもどる